Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

バリの祭禮から座・高円寺へ!!!

最終日もバトゥールから始まった!

f:id:dragontone:20171009121914j:image

とても見晴らしの良いカフェで、バトゥール山を見ながら、しばしゆっくりする。

すると、なんと偶然にも昨日バリスを踊っていた、高僧さまの弟さんがやって来たのだ!

f:id:dragontone:20171009122059j:image

とても上手い踊り手だと思っていた方だったので、また会えて嬉しい限り!

こんな感じに佇まいも素晴らしい!

f:id:dragontone:20171009122731j:image

神様へのお供物の果物をお土産にいただいた!こういうのは、とても嬉しいもんである。

f:id:dragontone:20171009122938j:image

やはり満月にかけて、祭禮がいろいろな寺院で行われているとのことで、聖水の湧き出る寺院での祭禮へ行くことになった。

f:id:dragontone:20171009121300j:image

とても清らかな水がこんこんと湧き出ていて見入ってしまう。

f:id:dragontone:20171009131440j:image

ここでも、練り歩きを経て、寺院の中で踊りが始まっていくようだ。

f:id:dragontone:20171009131851j:image

f:id:dragontone:20171009132012j:image

ゴン・グデという古いスタイルのガンムランの音を満喫して、寺院を後にしたのだった。

f:id:dragontone:20171009132153j:image

今回は、エアアジアという航空会社だった。機内では、水も出なければ、料理も出ない。勿論お金を払えばどちらも買えるという、新幹線の様な感じだろうか。

23時発の便なので、寝るだけなので、何の問題もないわけだ。

今回は、チケットの関係で、ガルーダに乗れなかったが、次回は、絶対ガルーダだな!と思ったのだった。

f:id:dragontone:20171009132354j:image

f:id:dragontone:20171009132836j:image

その空は、高円寺へと続いていた。。。

f:id:dragontone:20171009132919j:image

7日の朝、成田に到着して、その足で桐生まで戻り、そして、高円寺へ!!!

結構ハードなことになってしまったが、今回は、バリの奉納が急にはいったので、まあ、仕方ないが、あまり予定の詰め過ぎは、よくないと反省しつつ、車中で仮眠をとりながらの移動で、なんとかかんとか高円寺へ到着したのだった。

f:id:dragontone:20171009133318j:image

これは、もう別世界である。気を取り直して、いざ「恐怖の恋」のリハへ突入!

f:id:dragontone:20171009133343j:image

今回の音響の曽我さんが、1メートル超えの巨大ゴングを持って来てくれて、凄まじい重低音が追加されて、さて、どの様な展開になるのか楽しみであります。

f:id:dragontone:20171009133513j:image

詳細は以下リンクの、座・高円寺のサイトにて!

http://za-koenji.jp/detail/index.php?id=1766