Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

ムササビの本領を発揮して乾く!!!

本日、群馬は強風。春一番なのかは分からないが、結構な風が吹き荒れている!!!

こんな日は、洗濯物がよく乾くので、ある意味洗濯日和でもあるだ。

f:id:dragontone:20180302115836j:image

うさとのムササビパンツが、その本領を発揮して、ムササビの如き空を舞う感じに風にたなびいている。ムササビパンツも嬉しそうに見えるのが不思議だ。

f:id:dragontone:20180302115903j:image

天然素材の草木染めで、確かこれは綿と麻の50:50だったろうか。履いても気持ちよく、洗濯しても、干しても楽しいのである。

f:id:dragontone:20180302115924j:image

ムササビの如きシルエットが風に舞う。このパンツは、床に平らに置くと富士山の様な形で、両足の間の空間に知らずに溜まった邪気などが歩くだけで祓われていくという話。

良いことだらけのムササビパンツだが、普通の感覚の人が履くには、少々ハードルが高いらしいが、履いてみるのと履かないのは、天と地の差なのだ。

世の中には、自分の知らないことがまだまだあるので、気になる事は柔軟に取り入れていきたいもんである!!!

 

うさとの服ができるまでの映像が素敵です。

youtu.be

 

うさとオフィシャルサイト