Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

ロンドンに行くはずが、何故かマドリードに!?

今回は、9月に行われる「うさと座」のツアーの下見なのである。

この「うさと座」という集合体は、お互いの信頼感でまとまっている。

今回、自分が知っている情報は、ロンドンへ行って、その後巨石群の聖地でもある、ダートムアへ行くという事くらいで、eチケットを手配してもらったものがメールで送られてきた。

それをプリントアウトして、成田空港へ出発!

f:id:dragontone:20180609225614j:image

香港経由でロンドンへ入る予定だったが、予定は未定というのを体感することになった。

香港の天候が雷雨で大荒れとなり、出発が遅れ、予定の便には乗れずに、スペインのマドリード経由となってしまったのだった。。。
f:id:dragontone:20180609225609j:image

乗り換え時間が結構あるので、どうしようかと思ったら、生ハムバーを発見して、そこでKNOBさんとあきちゃんと乾杯!!!

生ハムの概念を覆すほどに、美味しい生ハムサンドに、みんなで嬉しビックリの幸せな時間を過ごしたのでした。
f:id:dragontone:20180609225620j:image

そして、ロンドンには、約16時に到着。結局30時間近くかかったようで、身体的には結構疲労が溜まった感じだったが、夜はシアターで、ドリームガールズというミュージカルを堪能。

気がつけば、シーンが変わっているという、夜神楽の様な状態で、知らないうちに寝てしまったいるという、なんとも気持ちの良い状態だった。

ミュージカルの作品自体が素晴らしかった!生演奏で、音がどこかから鳴り響いてくる!!!

 

どうやら舞台下にスペースがあり、そこから絶妙なバランスで、音が前に前に出てくる。その音圧がとても気持ち良くて、激しい睡魔に襲われ目が閉じつつも、盛り上がるシーンでは目が覚めるのである。

 

ロンドン1日目は、九州地方の夜神楽を見た時の様な、不思議な感覚になったのだった。。。