Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

本日のゲストはKING OF OPUSの仲君!!!

ラジオ番組など聴いていると、よくゲストが出演しているが、俺の番組は、ゲストが出演することは半年に一人いるかどうかというところかもしれない。

しかし、本日のSpiral Grooveには、今月の3日にニューアルバムをリリースしたKING OF OPUSの仲君がやってくることになったのだ!!!

f:id:dragontone:20181024171658j:image

晴れやかなこの秋の日和、公園ではクローバーの緑の絨毯が太陽の光を浴びて発光している様に見え、コスモスが晴れやかに秋の空を彩っている様にも見える。
f:id:dragontone:20181024171712j:image

そして、気持ちよい気候の中、空も暮れて行く。。。
f:id:dragontone:20181024171717j:image

宵の帳も降りてきったであろう21時。KING OF OPUSがSpiral Grooveにやって来るわけだ!!!
f:id:dragontone:20181024171704j:image

今回のニューアルバムの中から、仲君が3曲をセレクトしてくれた。砂漠、森の中、真夏の洞窟で即興でセッションするという流れだ。
f:id:dragontone:20181024171723j:image

どんな風になるか、もの凄く楽しみなのである!!!

曲がメインにあって、そこにリアルタイムに仲君と俺が音を追加していくという、あまりやったことがないセッションだが、なんだか演劇の音楽を創っていくような感覚に近い氣がしている。

一応、めぼしい合いそうな楽器は選んだので、後は、出たとこ勝負というとこだろう。

 

FM桐生の公式アプリのページにて試聴の方法など記載あるので、以下リンクにてご確認を!!!

FM桐生