Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

月一親子ワークショップ@前橋

本日は、前橋での月一ワークショップでありました。

始まりは、常に定まることなく、その日の集まったメンバーや雰囲気で決まっていくのだが、今日は、体操系だった。

なかなか凄い光景で、身体って凄いな!!!というのを見せてもらったのだった。

f:id:dragontone:20190420234624j:image

一応、真似してみたが、あそこまでは開かず・・・。

f:id:dragontone:20190420234042j:image

その後、ワークショップは、ゆるゆると始まり、自然と流れができていくのが、毎回興味深い。

今日は、久しぶりに友人のたけし君が、息子と参加してくれたので、彼に太鼓を叩いてくれて、だいぶ動くことができ、結構汗をかいたのだった。

f:id:dragontone:20190420234104j:image

打楽器たたいて、動いて踊って、身体の流れが整った感じ。

f:id:dragontone:20190420230922j:image

子どもたちは、無尽蔵のエネルギーで、終始ガンガン動いておりました。

ワークショップが終わると、みんなで会場の掃除をして、楽器を運んでくれて、解散!!!

f:id:dragontone:20190420230955j:image

一連の流れが、とても心地よい繋がりとなっていて、自分も含め、みんなにとって意味ある時間となりました。

 

次回は、5月25日の14時から、前橋第一コミュニティセンターにて!!!