Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

久しぶりに富士山方面へ足をのばす

個人的に、鳴沢の道の駅の「せんど蕎麦」というのが好きになり、それを食べるのが楽しみなのだ。

かけ蕎麦にワカメが多め目に入れてあり、刺身のツマの様な大根が山盛りになっている。

そこに、地元の名物なのか、しその葉と唐辛子や、多分ごま油が入った辛味噌を溶かして食べるのだ!!!

f:id:dragontone:20190528084400j:image

この辛味噌が絶妙なバランスで最高なのだ。富士山をイメージしているに違いないが、コストパフォーマンスが素晴らしく、安くて美味しい!!!

f:id:dragontone:20190528084410j:image

鳴沢と言えば、魔王天神社である。なんとなく挨拶をしておこうと思い、お参りを。

それほど古い狛犬ではないが、立派な佇まいが素敵な二頭である。

ちょうど、明暗が陰陽の様でもあり、やけに雰囲気があった。

f:id:dragontone:20190528083601j:image

魔王天神社は、もの凄く厳かな空気に満ちた所なのだが、季節も良かったのか、とても清々しい空気だった。

f:id:dragontone:20190528083513j:image
f:id:dragontone:20190528083632j:image

その後に、新屋山神社の奥宮へ。

なんとなく、富士山の山頂に近づきたい気持ちがあったのかもしれない。

葉や花が、生き生きしていて、ついつい目がいってしまう。

f:id:dragontone:20190528083906j:image

f:id:dragontone:20190528083841j:image

f:id:dragontone:20190528083927j:image

雪も溶け始めた富士山頂が青空に映える。やけに強い日差しだったが、富士山の雰囲気を満喫したのだった。
f:id:dragontone:20190528083924j:image