Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

CRYSTAL DRAGON in 琵琶湖

なんと、今回の琵琶湖でのセッションに、いつものメンバーが新幹線で駆けつけてくれた!

前日からの流れは、大人の修学旅行という雰囲気で、琵琶湖湖畔の海の家のような場所の大部屋にみんなで雑魚寝というスタイル。

夜は、バーベキューだったので、とても楽しい合宿な雰囲気。

朝の琵琶湖をみんなで見てる風景は、なかなか興味深い。

f:id:dragontone:20190925180548j:image

延暦寺では、ゆく年くる年の番組で映し出される除夜の鐘もつく事ができた。
f:id:dragontone:20190924092307j:image

さて、セッションの方は、台風の影響は多少あったものの、天気も味方してくれて、気持ち良い風が吹く中、無事に開催することができた。

今回は、個人的に石の響きを使いたくて、石笛や、富士山周辺、イギリスのダートムア、青森などで拾い集めたものを使ってみた。
f:id:dragontone:20190924092301j:image
f:id:dragontone:20190924092423j:image

たんたんさんと、音を合わせてみると、やはりCRYSTAL DRAGONの音の世界観があるんだなぁ、と再認識した。

この組み合わせでしか出せない音の風景は、なかなかディープで心地よい。
f:id:dragontone:20190924092428j:image
f:id:dragontone:20190924092431j:image
f:id:dragontone:20190924092425j:image

ご来場いただいたみなさん、関係者スタッフのみなさん、どうもありがとうございました!!!

来年は、都内で開催したいと思っておりますので、楽しみにしていてください。

f:id:dragontone:20190924092609j:image

写真:須藤亜弥子