Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

コロナのため・・・

f:id:dragontone:20200313001322j:image

今年は、違うぜ!!!

と民族楽器ワークショプの予定を半年先まで決めたはいいが・・・。

 

急なことで、申し訳ありませんが、3月15日に開催予定だった、桐生市市民文化会館リハーサル室2でのワークショップは、中止することになりました。

 

桐生市市民文化会館の対応は、素晴らしいもので、桐生市からのコロナ関連の自粛要請があり、会場を使用予定の方に連絡を入れてくれているらしく、「会場自体は使う事は可能なのですが、市からの急な要請なので、できれば自粛していただけたらありがたい」という趣旨で、説明をしてくれた。払い込んだ会場費も全額戻ってくるとのこと。

 

演奏家の心構えとしては、

アベニモマケズ
コロナニモマケズ
世間ニモ自粛ムードニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ・・・

・・・・・・・・・・・・

というつもりでいるので、ライブであれば、もし無観客ライブとなっても決行するのだが、中止した理由としては、現時点では参加希望者が身内の人間をのぞいては居なかったことと、ワークショップは、いわゆる濃厚接触!!!

 

もし感染した方がいたとしたら。。。一番ヤバい状態を作り出すので、中止にしとこう!となった次第であります。

 

4月以降は開催予定ではありますが、状況次第かと。

開催予定は、下記のリンクにてご確認を!!!

 

kaguradubla.hatenablog.com