Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

意思を持って咲く!

この写真を撮った時、花は意思を持って咲くんだなぁと思えた。

f:id:dragontone:20200402232645j:image

音もまた然りで、開放へ、開花へと向かっていく音は生き生きとしている。

 

今は、どこに行っても、なんとなく閉塞感に支配されている。

 

多くの主催者や表現者が、イベントやライブの中止や延期を発表している現状に、閉塞感は加速していくように感じる。

 

やはり、多くの不特定多数の方々が集まるという意味で、イベントやライブを自粛するのは、正しい判断だと個人的にも思う。

 

公共の施設の場合は、会場的にNGになるケースが多々あるのだが、4月4日のソロライブ「花の咲く音」は、当初の予定通り開催いたします!

 

サンデールームに感謝です!!!

 

集客的にはアウトですが、コロナ感染防止集合人数的にはOK!という感じなので、結果オーライでの開催とあいなりました。

 

あと20人は大丈夫!!!と言いたいところですが、まあ3、4人ってとこでしょうか!?

f:id:dragontone:20200403000104j:image

コロナウィルスが発生したと言われている武漢は、俺が愛用している大銅鑼の故郷なので、今回は、特にこの大銅鑼を鳴り響かせたいと思っております。

 

音の振動は、身体の水分を揺さぶり細胞の隅々まで浸透していき、心身共に活性化するはず!!!

滝に打たれるかの如き、倍音のシャワーに身体をゆだねることで、思考が停止してニュートラルな状態へと導いてくれるのだと思います。

 

毎回思ってはいても今回は特に、今のご時世、この先どうなるかは分からないので、ラストライブとなっても悔いの無いようにのぞむつもりであります。

 

◎花の咲く音 〜春を祝う大地の律動〜

2020年4月4日(土)

開場 13:30 開演 14:00

会場 サンデールーム・2Fサロン

群馬県前橋市千代田町5-4-2 東和銀行本店坂下

Natural Life Shop | サンデールーム

チケット 4,000円(1drink付き)小学生以下無料

要予約/サンデールーム店頭もしくは、

tel : 027-231-5600 /

mail :dragontone@gmail.com

f:id:dragontone:20200403001534j:image

花の咲く音とは、いかな音なのか・・・

自分でも楽しみだなぁ。。。