Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

今月のSpiral Grooveはトニー・アレン特集!

5月に入ってだったが、FM桐生の番組ディレクターの小保方君から連絡があり、4月30日に、トニー・アレンがこの世を去った事を知った。

昨年のブルーノート東京での来日公演に行ったばかりだと思っていたので、寝耳に水な知らせだった。

ネットの記事ではあるが、確認したら、彼は、至って元気で、決してコロナで亡くなったのではない!とのことで、天命を全うしての旅立ちだったのをかくにんできて、少しほっとした。

f:id:dragontone:20200513111511j:image

トニー・アレンのご冥福をお祈りすると共に、FM桐生Spiral Grooveでは、今月は、トニー・アレンの追悼として、5月は、彼の音源を流すことに。

f:id:dragontone:20200513111207j:image

昨年のブルーノート東京でのラストの挨拶シーン。

f:id:dragontone:20200513111202j:image

そして、本日は、二回目となる追悼番組が、21時よりの放送です。

本日のメインは、トニー・アレンが尊敬する、アート・ブレイキーに捧げたアルバム!!!

 

以下アドレスの公式アプリにて試聴可能です。

https://fmplapla.com/fmkiryu/