Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

赤城神社へ

職業柄、当たり前だが日時を設定してやる事が多い。日頃の行動は、予定は未定というのが好きで、ひとつメインの予定を決めて、その他はまず決めないで行ってみることが多い。

昨日もそんな感じだった。予定を済ませて、「さて、次はどこへ行こうか!?」となった時、「フリッツアートセンターへ行って、パンでも買おう!」となり、いざ向かったのだったが、途中で三夜沢の赤城山が気になり始め、赤城神社へ進路を変更していた。

f:id:dragontone:20200824101027j:image

あと10分ほどで到着する時点で、大粒の雨が落ちて来たが、少しの時間なら止んでくれるかも!?とも思い、進むことに。

赤城神社に着いてみたら、雨はまだ降っていなかった。
f:id:dragontone:20200824101034j:image

以前気に入って手に入れたアフガンの方からやって来た、エッジドカーネリアンの数珠を、今日作ったばかりだったので、これを赤城神社の湧水に通しにやって来たのかもしれない。f:id:dragontone:20200824101031j:image

帰り道には、雨上がりの空が、幻想的な一瞬を見せてくれ、良い時間を過ごせた事に感謝でありました。