Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

大自然の摂理の如くありたいと思う

昨日の朝、水を汲んだ場所の傍らには、こんな素敵な氷の造形が!!!

水が温度によって姿を変容させているのが、なんとも美しく映る。

f:id:dragontone:20210105214426j:image

ドングリもまた然り。

f:id:dragontone:20210105214420j:image

この雰囲気ある雲の向こう側には、富士山が鎮座している。

f:id:dragontone:20210105214508j:image

巷では、緊急事態宣言なんだとか!?

自分のような表現者は、正直な話、常に緊急事態宣言のようなもんなので、氣にもしていなかったが、昨夜から9日の「初神楽」の予約のキャンセルが続々と入り、自分が把握している全ての方がキャンセルとなった。

ある意味、天晴れ!!!と思ってしまった。

 

そんなことで、今回の「初神楽」に集うメンバーは、強者の群馬県勢となる予感大である。

f:id:dragontone:20210106134022j:image

今、自分自身が何を信じて、何を大切にしているのか!?という感覚が、これからを生きていくのに必要なのではないかと思えてならない。

いろんな意味で、全てがふるいにかけられているんだろうなぁと。。。

 

演奏自体は、緊急事態宣言を追い風にして、ガンガンいくつもりなので、非常におすすめかと!!!

 

詳細は、以下リンクより!

dragontone.hatenablog.com