Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

Dragontone

旧暦新年に合わせて、レーベルを立ち上げることにいたしました!!!

ひとまずは、デジタル音源をリリースしておこうかということで、今までの作品からセレクトしたものをbandcampで販売を開始。

f:id:dragontone:20210213121457j:plain

オフィシャルサイトのMusicボタンからも行けますし、以下のリンクより試聴も購入も可能なので、是非のぞいてみていただきたい!!!

https://gaishiishizaka.bandcamp.com

このbandcampの良いところは、MP3は勿論、高音質なWAV、AIFF、等々のいくつかの形式でのダウンロードも可能となっている。高音質なものはパソコンでダウロードしなくてなならないが、販売価格はみんな同じというのも驚きだ。

ライブ会場での手売りがメインな事は変わらないが、海外の方や遠くに住む方にも気軽に自分の音楽を楽しんでもらえる方法を開拓していかねばならないと思っている次第。

ライブが一番ではあるのは当然なので、アルバムは音で聴いても楽しめる様に、オーバーダブなども取り入れてあるので、ライブでは聴けない音の世界があり、購入しなくても聴けるので、聴くだけでも楽しんでいただけたら幸いです。

今後、少しずつ音源を追加していきたいと思っておりますので、たまに確認してみてください。

昨年の7月25日の近藤等則さんとのセッションは、アルバムとしてプレスする準備をしており、発売したらこちらのサイトにもアップする予定!!!