Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

一輪の黄色

久しぶりに畑にいってみたら、黄色が目に飛び込んできた。

よく見たら、一輪のタンポポだった。ここのところ、不思議に自分の身の回りには、携帯のケースから歯ブラシまで黄色が増えつつあり、黄色を見ると、無条件に嬉しくなってくる。

f:id:dragontone:20210220102912j:image

そんな嬉しい日の夕刻は、阿佐ヶ谷に居た。

ホッピー神山さん、酒井泰三さん、本田珠也さんのトリオでのライブだった。

ホッピー神山さんは、近藤等則さんが亡くなる2日前にレコーディングしており、その演奏が近藤さんのラストになってしまったのは残念だが、その音源は、アルバムとしてこの春生まれる!!!

また、音楽王とも呼ばれるほどの強者!!!そして、今後、ご一緒する話があり、そのプレイが氣になる存在。

以下、アルバム情報 ↓↓↓

bridge-inc.net

 

そして、酒井さんは近藤等則さんのIMA BANDからKondo IMA 21のギタリストとして活動しているメンバーでもあり、やはりその音を聴いてみたかったのだ。

f:id:dragontone:20210221201114j:image

写真は、終わったタイミングで撮ったので、こんな感じだが、良いライブだった!!!

 

酒井さんのギターが、凄まじい世界観を構築していく時、それを加速させるようにホッピーさんは、まだ余裕を持って全体をコントロールしている印象さえあり、ホッピーさんの底知れぬ実力を垣間見た瞬間でもあった。

 

本田さんも、近藤さんと縁があり、そんな近藤さん繋がりの三人のバランスというか、タイミングなのか、関係性が絶妙にマッチしていた感じもして、とても良いライブでありました。