Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

2022-04-22から1日間の記事一覧

螺旋のグルーブ 「 撃鼓響振 〜静寂から生まれる〜」

最近は、流れのままに身を任せていると、なんだか面白い方向へ進んでいくことが多い。勿論闇雲に流されるわけではなく、どこへ行きたいかは自分で決めることは必要だと思うのだ。 今回は、武術と音での公開稽古というのが一番しっくりくるかもしれない。 と…

よく走った

夕方、無事に観音寺に到着する事ができた。 今日は、昨夜の雨とはうって変わって、良い天氣に恵まれた。 こんな時は、やはり太陽である。 不思議に、俺の車に向けてレザー光線が照射されている様な感じだった。まあ、どの車にも同じく映るのかもしれないが、…

ようやく淡路島。。。

今朝は、サービスエリアで、おにぎりと漬物。自分で種から蒔いた野沢菜と大根が、それぞれ野沢菜漬けとたくあんに変身したものだ。 やり方はよく分からないが、前回よりも確実に美味しくなっているのが嬉しい! 基本的に、自分が美味しければいい自己満足の…

予定は未定がいいようで。。。

沖縄最終日は、とりあえずレンタカー屋さんまで送ってもらうところまでしかプランは立っていなかった。 沖縄本島の北の方が自然や海が綺麗だよ!と聞いて、一瞬だけ北を目指そうかと思ったが、友人から聞いていた場所へ行こうと閃いたのが始まりとなった。 …