Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

いざバリへ

このアグン山が噴火しようとしいるタイミングで、バリへ行くことになろうとは!という感じでありますが、飛行機は無事に飛ぶようです。

f:id:dragontone:20170930081245j:image 

こちらは、今年のはじめに行った時のアグン山

7月の満月の儀式での奉納演奏は、聖なる剣を作る前日に行われ、聖なる剣を作る場所清めをしたようなタイミングになったのだった。

f:id:dragontone:20170930081700j:image

f:id:dragontone:20170930081602j:image

この翌日に行われた聖なる剣を作るための儀式。

f:id:dragontone:20170930081813j:image

鉄の元になる鉱物を取りに行き、それを溶かして聖なる剣を作っていくらしい。

f:id:dragontone:20170930081906j:image

そして、ここ最近の写真が現地の友人から送られてきた!!!

f:id:dragontone:20170930082126j:image

f:id:dragontone:20170930082141j:image

f:id:dragontone:20170930082207j:image

この完成した聖なる剣がバトゥールの寺院に収められる儀式が、今度の満月にかけて行われるのである。

 

前回のご縁から、今回も是非にという話になり、一生に一度あるかないかの寺院に奉納され、祀られる聖なる剣の儀式というこで、本日、飛行機に乗ったという流れなのである。

 

経過は、アップできれば、このブログでお知らせしていきたいと思っております。

f:id:dragontone:20170930082558j:image

祭り前の寺院。

 

なんでも、バトゥールはいたって静かなのだとか。

f:id:dragontone:20170930082718j:image