Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

初日祝い!

昨日は、「恐怖の恋」の初日を無事に迎えることができました。

多くの方々にご来場いただき、舞台関係者一同、心より感謝であります。

地元の桐生からも駆けつけてくれた方も居て、本当にありがたい限りです。

f:id:dragontone:20171012140811j:image

こちら、木の犬とのこと。

f:id:dragontone:20171012140855j:image

音楽家チームは、なかなか絶妙に良い駆け引きができ、とても良い感じで初日を迎えられた!

f:id:dragontone:20171012141039j:image

初日祝いに軽くみんなで乾杯となりました!

f:id:dragontone:20171012141146j:image

今回、とても面白いのは、音響、照明、舞台美術、音楽、踊りのそれぞれが、自分の持ち場を責任を持って担当しているという事だ。

通常であるば、演出家のイメージに沿っていくのだろうが、作品の流れはあるものの、それぞれが、自分が良しとする感覚でその場で判断して事に当たっているので、いろいろなせめぎ合いの中で、作品が面白いものへと育っていっている感じがする。

それぞれの道の強者たちの真剣勝負が、「恐怖の恋」を盛り上げていっているんだろうなぁ。

さて、本日は二日目。今日が終わってもまだ三日あるという現実。。。

楽しみは尽きないのである。

f:id:dragontone:20171012141617j:image