今年イギリスのシューマッハカレッジに行った流れから、「うさと座」というカタチが生まれた。
座長のうさとジャパンの山根さん、衣装デザイナーのうさぶろうさん、ディジュリドゥのKNOBさん、津軽三味線・横笛の木村俊介さん、舞の魂宮時〔たくじ〕くん、そして、神楽太鼓の俺というメンバーで、日本の文化を継承しつつも、新しい感覚で発信して行く試みなのであります。
日頃から、うさぶろうさんやKNOBさんと親交のある薬師寺の関係で、蓼科の聖光寺をご紹介していただけて、主に海外へ向けてのプロモーションビデオの撮影となった次第。
しかし、当日は雨模様となり、室内での撮影がメインとなることになったのだったが、奇跡的なタイミングで雨が落ち着いて、今しかない!という事で、魂宮時くんが参道をゆっくりと歩いてやって来る。
何故かスタッフのみなさん、空を見てざわついている???
そりゃびっくりするだろ!!!とばかりに、魂宮時くんは、虹と共に現れるカタチとなっていたのだった!
音的にも、絶妙に良いバランスで聴こえていたらしく、素晴らしいプロモーションビデオとなること間違いないだろう!という感じであります。
紅葉が、また美しかった!
そんな、うさと座は、11月4日には、京都に出没です。