2019年に入り、非常に意味のある時間を過ごしており、叩き初めも、薬師寺岐阜別院で行うことができて、とても縁起の良い始まりだった。
その足で、郡上八幡に住む師匠の土取さんにご挨拶もできて、非常に素晴らしすぎる年始となったのだ。
1月は、それほど忙しいわけではないので、淡々粛々と、今できることをしている日々であります。
来週からは、保育園でのワークショップなどが始まり、2月はなかなか忙しくなりそうな予感!!!
太田市在住の和紙灯り作家である青木さんが協力してくれることになり、今年の立春大吉ソロライブでは、お札の紙を自分で漉くことにしたのです!!!
これは、凝り過ぎなこと間違いないのだが、この「立春大吉ソロライブ」は、個人的に特別なものなので、一年に一度、自分の足元を見据える上で、非常に大切な会となっているのである。
しかし、フライヤーのポストカードを印刷したのはいいが、有鄰館の住所も入れず、人を呼ぶ氣がないのか!?という感じになってしまったが、是非とも、縁ある適度な人数の方々に来ていただきたいと思っております。
小学生以下無料と明記してますが、以前書いたブログには中学生以下無料と書いてしまったので、そのまま中学生以下無料、乳幼児入場可としちゃいます!!!
「立春大吉」のお札は、基本的に入場料を払っていただいた方を優先させてもらいますが、枚数が足りれば、子どもたちにも渡したいと思っております。
詳細は、以下リンクのブログにて!!!
さて、翌日は、盟友・宇佐見仁が主宰する、ウタマヒノツカサに出演となり、桐生での撤収を済ませて、その足で大宮へ向かうことになりそうなのであります。
立春から、旧正月というなんとも縁起の良い流れとなっており、これは良い流れだなあ、と思っております。
こちらの公演は、立春大吉ソロライブとは違って、普通の公演の様に前売りと当日で金額が違うので、ご注意ください。
氷川の杜の檜舞台は、なかなかに気持ちの良い場所であり、響きもなかなかです。
平成三十一年 二月五日(火)
開演十八時半〜 開場十八時
於 氷川の杜文化館 /埼玉県大宮市高鼻町262-1(大宮駅より徒歩15分)
前売 五千円 当日 五千五百円
お申込み お問い合わせ
香風舎(宇佐見、中村)
ko.fu.sha@gmail.com
主催 香風舎 共催 氷川の杜文化館・ Dragontone