Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

飛鳥へ

鳥井美知子さんの個展のクロージングで演奏することに!!!

2019年6月23日 開演17:00 なんと入場無料!

f:id:dragontone:20190608190438j:image

以前、飛鳥に行った時、飛鳥画廊の喜多さんがバーベキューに呼んでくれ、盛り上がって、少しだけ神楽太鼓の演奏を画廊でやったのだった。

その時に、お互い飲んだ勢いもあり、「今度ここでライブしよう!」という話で盛り上がり、喜多さんから、二回分の交通費にはなるぞ!と素敵な金の羊のバッチをもらってしまったので、今回のクロージングライブに行く事ができるのは、とても嬉しい。

 

そして、飛鳥を拠点に活動している、ピアニストの渡会光晴君がゲストで参加してくれ、おそらく後半は、即興セッションが繰り広げられるはず。

 

当日、飛鳥村大根田の棚田で、田植え祭りも行われていて、これも、その時意気投合した米作りをしているケンちゃんとの約束で、田植え祭りも演奏で盛り上げることになっている。

長い一日になることは間違いない!!!

 

ーーー 以下展覧会情報 ーーー

 

鳥井美知子展

会期 6月15日(土)〜6月23日(日)
会場 画廊飛鳥/奈良県高市郡明日香村平田260
Tel/090-7756-4479
開廊時間 11:00〜17:00
作家在廊日 6/15・16・17・21・22・23
休廊日 6/19(水)

 

〜鳥井美知子さんからのメッセージ〜
万葉集に歌われている、明日香風に吹かれにいらっしゃってください。