Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

タクシーは走る!

ポーランドからは、タクシーでチェコプラハまでの移動だった。

2台に人と荷物満載!!!

8名プラス衣装類やもろもろの荷物は、さすがに相当な量だった。

ディーゼルエンジンの黒いベンツタクシーは、なかなかに凄い音で、道具として使い倒してある感じが良い雰囲気である。

f:id:dragontone:20190612174417j:image

途中寄った、スーパーの駐輪スペースの表示が、カッコイイので一枚!

f:id:dragontone:20190612174453j:image

ポーランドはのどかで、信号もほとんど無くて、日本だと北海道のような感じだろうか。

f:id:dragontone:20190612172436j:image

運転手のアーサーさん曰く、「列車は、一日に二回通るんだ!」とのこと。

f:id:dragontone:20190612172421j:image

チェコとの国境の前に、プレハブ小屋が一つあり、車の関係なのか、運転手さんがシールを二つもらっていたが、チェックは全くなく、日本の県境の様に、看板が立っているだけなのだ。そして、その小屋の隣には、この犬がのんびりと座っていただけだった。本当に長閑である。
f:id:dragontone:20190612174853j:image

チェコに入って、初めてのお昼ご飯にレストランに!

トイレの水を出すレバーが、素朴で使いやすくて、その機能美が素晴らしかったので、ついついパチリッと!

f:id:dragontone:20190612175040j:image

田舎の食堂という感じなのだが、こんな素敵な額の絵が飾ってあり、魂宮時くんと不思議にマッチしていた。

f:id:dragontone:20190612175110j:image

予想よりも時間はかかったものの、無事にプラハに到着!

街中に入ってから、運転手さんのナビの反応が遅くなり、随分とグルグル回ってしまい、アーサーさん、キレ気味になりつつも、何とかホテルにたどり着いて、一安心したのだった。

f:id:dragontone:20190612175219j:image

会場となるMIYABIという日本食レストランは、相当に凝った造りとなっているので、雰囲気はバッチリ!

下見をして、その後チェコビールで乾杯。

f:id:dragontone:20190612175904j:image

歩いてホテルへ帰る道すがら、奇抜なお菓子の店が。。。

興味深いが、食べたくはないかなぁ・・・と。

f:id:dragontone:20190612175900j:image

f:id:dragontone:20190612180231j:image

昼間のプラハは、予想外の暑さで、真夏の日差しが照りつけていた。

多少観光もできて、ストリートミュージシャンの演奏も聴く事ができて、とても嬉しい時間だった!!!

f:id:dragontone:20190612183559j:image

プラハの記念に彼らのアルバムも購入!

 

つづく・・・