Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

プラハのつづき・・・

プラハは、沢山の観光客が訪れる場所だ。

興味深いものが、いたるところに存在している。

f:id:dragontone:20190616003941j:image

クラシックバイクであったり。
f:id:dragontone:20190616003947j:image

ちょっとした紋章のような。。。
f:id:dragontone:20190616003937j:image

日中は、少し観光ができたので、少し散策し、

夕刻からは、茶事をメインにしたうさと座公演だった。

毎回違う場所と違う条件なのだが、ここは、特別ギュッと詰まった感じの場所で、石が沢山あって、雰囲気のあるスペースでもあった。

f:id:dragontone:20190616004350j:image

先に会場入りしていたKNOBさんが、汗だくになりながら、会場を整えてくれていて、とても清々しい空間に生まれ変わっていた。

f:id:dragontone:20190616003845j:image

俊介さんと俺で、お客さんが来る15分前位からゆったりとした音で場を作りつつ、そのまま舞の魂宮時くんが入り、その後KNOBさんが登場して、献茶をたてるという流れ。

f:id:dragontone:20190616003856j:image

その後、三輪福さんが舞って、KNOBさんが場を後にして、この会がゆるやかに閉幕していったのだった。
f:id:dragontone:20190616003839j:image

俺は、ソルフェジオガンクに、グンタ、そして、手製の拍子木に明珍火箸風鈴、という風流系の音色だったが、とても良い感じに響いて、個人的には、ヨーロッパツアーの最後の音として、しっくりくるものとなったのだった。

f:id:dragontone:20190616020135j:image

ヨーロッパツアー最後の夜は、こんな感じに魂宮時くんの注文したファイヤーな料理に、みんなビックリしながら夜が更けていったのでした。
f:id:dragontone:20190616003833j:image

翌日は、自由行動だったのだが、偶然にも三人が再会!!!

ラストの写真、暑すぎたので裾をまくって、手拭いかぶってる自分が、後で冷静に見ると、プラハにミスマッチな!?と、いう締めくくりとなってしまった様な。。。