Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

「チーム夏越の大祓」集結!!!

今年の上半期最大の公演が始まった!!!

f:id:dragontone:20190629203330j:image

ここまで、舞台美術に凝ったことは無かったが、やってみると、やはり華やぐんだなぁ、と長尺の和紙を見てしみじみ思う。

今回は、常葉工房の青木さんの和紙を貸していただき、舞台に使わせてもらっているのだ。

とにかく雰囲気があり、ここに照明の効果が追加されるわけなので、素晴らしいことになること間違い無いである。
f:id:dragontone:20190629203327j:image

舞台が出来上がっていくのは、毎回とても興味深い。
f:id:dragontone:20190629203324j:image

都内から駆けつけてくれた、高橋さん!!!

昨年のソロライブ・螺旋のグルーブの時に、うさぶろうさんが、スタッフ分の衣装も作ってくれたので、本番前からやる気満々に着込んでいる。
f:id:dragontone:20190629203335j:image

この和紙、雰囲気あって、なんだか滝のの様にも見えてくる。

f:id:dragontone:20190629203319j:image

f:id:dragontone:20190629204942j:image

今、凄いタイミングで、自分の演奏が変化している感覚があり、そこで、中村仁美さんとのセッションができるのは、自分で企画しておいてなんなんだが、本当に良いタイミングだなぁ、と思うのである。

明日が、本当に楽しみでならない!!!