Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

琵琶湖の水は程よく澄んでいた!!!

子どもの頃、親戚の家に遊びに行って、釣りをした記憶があり、その時は、泳ぎたい様な感じではなかったので、琵琶湖の水がこれほど透明度があるとは、思ってもみなかったのだ。

f:id:dragontone:20190721015907j:image

ここは湖西という地域で、湖の中に鳥居が立っている「白鬚神社」である。
f:id:dragontone:20190721015913j:image

あまりにも綺麗な水だったので、タイパンツをまくり上げて、入ってみたら、これまた気持ち良い。水温も冷た過ぎず、心地良い冷たさ。
f:id:dragontone:20190721015918j:image

実は、この琵琶湖の辺りで、秋分に、ある興味深い企てが持ち上がっているのである。

そんな下見と挨拶も兼ねての、白鬚神社なのでありました。
f:id:dragontone:20190721015901j:image

ミシャグジ陰陽師 〜精霊たちのための音の蘇生術と儀式〜
f:id:dragontone:20190721015855j:image

ここまで言い切る、あっぱれな命名の即興演奏会。俺の関わる中では、それはもうあれしかない!!!

「CRYSTAL DRAGON!!!」

さすが、たんたんさん。やる前からすごいことになっている感が半端じゃない!!!

秋分の琵琶湖で鳴り響く、〜精霊たちのための音の蘇生術と儀式〜。題名を聞いただけでワクワクしてしまうのは、俺だけだろうか・・・。

f:id:dragontone:20190721021745j:plain

確実に、メディアに取り上げられないやつなので、30名限定とのことだが、もう半数近く予約があるらしい。詳細は、以下のカーサロータスのサイトにて!!!

秋分 9.23 CRYSTAL DRAGON in 琵琶湖|casalotus

 

youtu.be