Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

赤城神社にお参りして有鄰館へ

昨日は、七草粥で身体を整えつつ、本日は、立春大吉ソロライブのフライヤーを配りに、何カ所か回って来た。

やはり素通りできない、赤城神社!!!

途中までは雨模様だったが、赤城神社は雨上がりの清々しい空気感だった。

それとは別に、なんとなくだが、いつもの凛とした空気感はなかったなあ・・・と思ったが、きっとお正月でもの凄い人が訪れたからかな????と解釈して、自分で勝手に納得してしまった。

f:id:dragontone:20200108190856j:image

そして、いつもの狛犬くんは、いつにも増して元気そうだ。

f:id:dragontone:20200108201619j:image

太陽が、杉の葉越しに光のグラデーションを創り出している。雨上がりの湿度の濃い空間にそれが反射してとても幻想的に見える。

一気にリフレッシュしてしまった!!!
f:id:dragontone:20200108190843j:image

赤城神社とは、やはり馴染みが古いので、なんだかホッとするもんである。
f:id:dragontone:20200108190849j:image

最後に、ライブ会場となる有鄰館へ。。。

月が雲越しに、よく来たな!!!と言っているような夜空。
f:id:dragontone:20200108190838j:image

約一ヶ月後は、この煉瓦蔵で演奏である。

なんとなく、流れが良いフライヤー配りができた氣がして、充実した良い時間だったなあ。
f:id:dragontone:20200108190829j:image

f:id:dragontone:20200108191815j:image