Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

久々に朝の冷気を体感・・・

今日は、車のフロントガラスが凍りつくほどに冷え込んだ朝だった。

ちょっと出かけてみたい場所があったのだった。

f:id:dragontone:20200315084948j:image

前日の雨からの冷え込みなので、水分が凍って現れる別世界に目が行ってしまう。

f:id:dragontone:20200315085004j:image

様々な変化も、そのもののカタチが良く見えて来て面白いもんである。

f:id:dragontone:20200315084539j:image

幸運なことに、朝陽も浴びることができた。
f:id:dragontone:20200315084545j:image

昨年、倒れてしまったという江戸彼岸桜の老木の幹から、少しだけ花が咲き始めていた。

ちょうど、桜の花を見ていたら、向こうから歩いて来る人がいたので、「おはようございます。」と挨拶をかわしてみてビックリ!!!

いつも野菜を買いに行っている店の方だったのだ。

良い場所があるというので、案内してもらって、一緒に少し散歩を。
f:id:dragontone:20200315084549j:image

水滴が朝陽に照らされて、やけにキラキラして見える。

朝の冷気の中、しばしの目の保養を・・・。
f:id:dragontone:20200315084533j:image

凍った水面の模様がまた興味深い。
f:id:dragontone:20200315084559j:image

凛とした空気の中、気持ちの良い朝のひと時だった。
f:id:dragontone:20200315084555j:image