Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

閃きのアルバム・イメージ音源

先日書いた記事、「閃きのアルバム」製作には、ありがたい事に、何人もの方から申し込みがきており、その人それぞれのイメージが、逆に刺激となっております。

通常は、自分のイメージで演奏をしているわけですが、今回は、頼んでくれた方がプロデューサーという感じに、俺の音でこんな世界観のアルバムを作って欲しい!という思いを現実化していく作業。

これは冷静に考えると、なかなかハードルを高く設定してしまった感が・・・。

しかし、実力も試されるし、自分のスキルアップになるので、今のこの時、必要なタイミングなんだと思うのであります。

 

詳細は以下リンクの記事にて!!!

閃きのアルバム製作!!! - Dragontone /石坂亥士

f:id:dragontone:20200513114958j:image

通常のライブ演奏とは違い、音源に落とし込むことで、ライブでは実現できない音響効果を発揮できる利点もあります。自然音と生楽器で表現する世界は、個人的にも興味深いと思っております。

どんな音の世界なのか、イメージしにくいかと思うので、以下に音のイメージをアップしておきます。ご興味ある方は、是非試聴ください。

◎大銅鑼(妙義神社での奉納演奏を編集)

soundcloud.com

◎シンギングボウル×ソルフェジオガンク×グンタ(夜明け〜日の出)

soundcloud.com

神楽太鼓×クリスタルボウル×グンタ[多重録音](牡羊座新月2017/桐生川最上流)

soundcloud.com