Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

何が違うんだろうか・・・

関越道を練馬へ向かう途中。

「ん・・・!?」

かわいい形が走っている!!!

f:id:dragontone:20201003080047j:image

今の車とやけに違う存在感。f:id:dragontone:20201003080050j:image

スバル360

見ただけで、心がほっこりする車だったなぁ。

今朝は、だいぶ早起きをして、畑の見回りへ!

f:id:dragontone:20201003081250j:image

大根が良い感じに育っていて、上から見たら、螺旋を描いていてるではないか!!!

下の花もしかり、やはり生命はスパイラルなんだと実感してしまった。
f:id:dragontone:20201003081253j:image

独自路線の自然栽培な家庭菜園で、10坪程なのだが、そんな中にも小さな宇宙が存在しているようで、日々楽しみは尽きない!!!

f:id:dragontone:20201003082019j:image

最近は、間引きする時に、どれを抜くか!?という事が自分の中でブームがきている。

はじめの時は、ついつい間隔を見つつ間引いていたのだが、今は、直感とつまんで抜けたものを間引くスタイルが確立されてきて、自分自身の新たな一面と対峙できて、とても楽しい時間となっている。

直感と感覚は、きっとすべてに繋がっているというのを再確認している作業でもあるようだ。