Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

新たな試みとなる第一歩へ

今まで、自然の中で音を響かせることは、個人的にはやってはいたのだが、今回は、初めて関係各所に申請して許可もいただき、自然の中で堂々と行うことができる、トライアル公演という位置づけになる。

通常の会場では、人数制限がされ、もろもろチェックが必要な昨今。

屋外であれば、問題も半減するし、どこで聴くのもいいので、ソーシャルディスタンスってなんのこと!?という位で、今のご時世にはピッタリな条件がそろっているのだ。

今回は、こちらが客席を用意することも無く、各自で過ごしやすように対策を立ててもらう自由参加型とでも言ったらいいだろうか。。。

基本的に、神社のお祭りに出かける感じのスタイルで参加してもらいたいので、御祝儀というカタチで金額は決めておりませんので、お気持ちで!!!

先日、小沼での奉納演奏に向けて、髪の毛を切りに、友人のモーリーのところがへ行ったら、「今回はのカット代は、御祝儀で!!!」と嬉しい申し出を受け、刈り上げた頭に宿る御祝儀となりました!!!

くわばら理容所様(カット代)、ありがとうございました。

f:id:dragontone:20200922204005j:plain

「天空ノ祭禮 〜雲が舞う場所へ〜」赤城山小沼湖畔にて。

2020年10月10日(土)17時頃より、11日(日)13時頃より。

※湖畔での演奏となりますので、敷物や折りたたみ椅子等の、過ごしやすい準備をおすすめします。そして、10日の17時からの演奏は、確実に寒いと思いますので、寒さ対策必須です。小沼の標高は、1,470mあるので、通常の冬支度でいいのかもしれません。

帰りの足元を照らす懐中電灯も用意しておいた方が安心かと!

 

現地に足を運んでいただける方には、いろんな意味で未知なる公演となると思います!

そして、個人的にも、とても楽しみにしている演奏なのです!!!

 

また、今回の両日の奉納演奏を、ライブ配信することになりました。10日、11日は表と裏のような、陰と陽のような関係の演奏となるはずなので、両日をセットで1,500円という金額設定にしてます。

※配信映像のアーカイブの設定有り(17日の新月まで視聴可能)

 

天候が気になるところですが、まあ、それも含めての「天空ノ祭禮」なので、よほどの土砂降りでなければ開催予定です。

雨天中止になってしまった場合、配信チケットを購入いただいた方には大変申し訳ありませんが、返金ということではなく、通常価格2,000円で販売しているアルバム3タイトルをお知らせしますので、その中から1枚を選んでいただき、後日発送させていただくということで、ご了承いただけたらと思います。

尚、開催の決定は、当日開演予定時刻の3時間前までには、このブログをはじめ、facebookやインスタのオフィシャルページにてお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

詳細は、以下のリンクにて!!!

tenku-no-sairei.peatix.com