Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

originatino/Toshiyuki Tsuchitori,Mototeru Takagi

f:id:dragontone:20210519090329j:image

以前からいいなあ、と思っていたアルバムを、ついに買ってしまった!!!

土取さんのファーストアルバム「origination」!!!

サックスの高木元輝さんとのDUOだ。

その後、縄文鼓の演奏まで遡っていく片鱗をファーストアルバムのジャケットデザインから想像させられてしまった。

この土偶の絵も、実は土取さんが描いているというから驚かされる。

 

通常は、海外で呼びやすいように、「Toshi Tsuchitori」名義なのだが、ここでは「Toshiyuki Tsuchitori」となっていて新鮮だ。

 

さて、今夜の21時からのFM桐生・Spiral Grooveは、この「origination」アナログ盤をそのまま生放送で流してみようと思っている。

下記リンクのFM桐生のサイトにて試聴方法の詳細あるので、ご興味ある方は、是非チェックしてみていただきたい。

fmplapla.com