Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

バッタで始まり、フリージャズで締めくくる!

今朝は、畑の見回りへ行くと、バッタ率が高かった。おんぶバッタに、仮面ライダー的なものまで!

f:id:dragontone:20210922193827j:image
f:id:dragontone:20210922193833j:image

お山参詣に行く前に蒔いた大根がなかなか良い感じに育っているのが嬉しい。まわりはクローバーの類が生えはじめているのも、なんとなく好感触だ。
f:id:dragontone:20210922193845j:image

オクラの花は、毎回「おー!!!綺麗だなぁ!」と思わせてくれる。
f:id:dragontone:20210922193843j:image

葉っぱには、白っぽい蛙も。
f:id:dragontone:20210922193840j:image

そして、花の咲く前の状態は、螺旋なのも素敵に見える。
f:id:dragontone:20210922193830j:image

いつも行くパン屋さんに行くと、オレンジ色のかぼちゃが出迎えてくれた。
f:id:dragontone:20210922193837j:image

知り合いではなかったが、土取さんの事を昔から知っていて、先日、四国へ行く時に、「これを土取さんに渡してください!」とパンや、焼き菓子を持たせてくれたのだ。

その後、メールのやりとりが始まったらしく、今日は、「アルバート・アイラーって知ってますか!?このアルバムでベースを弾いてる方と土取さんがセッションした事あるそうなんですよ!」とアルバムを見せてくれたのだ。

アナログ盤が伝えてくる情報は、なんだか柔らかくて強烈な印象を受ける。
f:id:dragontone:20210922193835j:image

本日9月22日、21時からの生放送、FM桐生/Spiral Grooveは、コルトレーンの日本でのライブ盤をアナログ盤でかける予定。

f:id:dragontone:20210922193926j:image

ライブの最初から最後まで収めてあるので、なんと3枚組。それも司会の方の紹介から始まるという流れが素敵なのだ。

f:id:dragontone:20210922193938j:image

勿論、全ては放送できないが、一枚目は流せる予定なので、楽しみにしていただきたい!

以下リンクのFM桐生のサイトにて、PCでの試聴方法やアプリのダウンロード方法あるので、是非!!!

https://fmplapla.com/fmkiryu/