Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

ようやく淡路島。。。

今朝は、サービスエリアで、おにぎりと漬物。自分で種から蒔いた野沢菜と大根が、それぞれ野沢菜漬けとたくあんに変身したものだ。

やり方はよく分からないが、前回よりも確実に美味しくなっているのが嬉しい!

基本的に、自分が美味しければいい自己満足の世界は、最高であり、かなり完結している。

f:id:dragontone:20220422160531j:image

そして、可愛い珍客もやって来て、楽しい朝食のひと時だって。

f:id:dragontone:20220422160519j:image

何故に、サービスエリアでおにぎり食べてるかというと、今日のうちに香川県の観音寺につかねばならないのである。

土取さんのサヌカイトの映像化プロジェクトの方から、神社での演奏の話が舞い込んで来たのだ。

ちょうどいいので、来月行われるサヌカイトの映像化の時の実験もやってしまおうという流れになった次第だ。

だが、およその事は分かってはいるものの、どこへ行けばいいのかは分からないまま出発したという、自分としては、かなり好きな状況だったのである。

上手いことできてるもんで、出発して数分で、電話があり向かうホテルが分かったという。f:id:dragontone:20220422160522j:image

明石海峡大橋
f:id:dragontone:20220422160525j:image

ようやく淡路島まで来たが、まだ少しある。
f:id:dragontone:20220422160527j:image

何故か懐かしい感覚があるのは、昨年の夏に来たからだろうか。。。

f:id:dragontone:20220422160516j:image

確か、ここでお昼に土取さんが作ってくれた、サンドイッチを食べて、美味しくて感動したのを思い出した。

さて、先を目指さねば!

明日の演奏の詳細は不明だが、木でできた狛犬が鎮座する神社らしい!!!

木の狛犬に会うのは、かなり楽しみだなぁ。