Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

「夏越ノ大祓2022 〜共鳴瀑〜」の音像

世の流れは早いもんで、7月に入ったと思ったら、選挙も台風もやって来るという、そして、もうすぐに夏休みが始まるというではないか!!!

うかうかしていたら、秋の声も聴こえてきそうだ。

大切な事もやりっぱなしになってしまう可能性もあるので、昨夜は夏越ノ大祓2022の音源を編集していた。

音を聴いてみて思うのは、武術の深井さんとの響演なので、やはりソロの時の音と違っている。ソロでもこの感覚を持って演奏できる様になると、かなり良さそうなのだ。

今回の音は、おさえで入り口付近に置いておいた自分のiphoneでの録音が、風鈴の近くにあったことで、かなり良い雰囲氣を醸し出していたので、その音と中央に置いてあった自分のsonyのレコーダーのものをミックスした。

当日の音源そのままではなく、神楽太鼓の音に巨大ゴングとシンバルの音を同時進行でオーバーダブしてみたりと、このアルバムでしか聴けないものになっている。

以下のリンクにて、聴くだけでもできるし、購入もできるので、興味ある方は是非!!!

gaishiishizaka.bandcamp.com