Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

9月末は奥飛騨へ!!!

ソマチッドなるものの事は、今回のイベントに出演することになって初めて知った次第。

事前資料的に送っていただいた「ソマチッドが超活性化している!」という本も読んでいるのだが、このソマチッドなるもの、かなり興味深いし身近なものだったことに驚いてしまった。

ちょっと調べてみたら、動物や植物を問わずすべての生命体に宿るというではないか!!!

そして、なんとなんと意志と知性を持った微小生命体というのだ。

意思と知性を持ったということに驚かざるにはいられない!!!

諸説ある様だが、今読んでいる本によれば、健康な人の血液中には活性化した多くのソマチッドがいるというが、逆に体調が悪い人の血液中には、ソマチッドは少ないのだとか。

今回のイベントは、奥飛騨の温泉ホテルで開催されるのだが、この温泉がソマチッドたっぷりの温泉なんだとか!!!

個人的に湯治に行くのだけでも素晴らしいのだが、そこで演奏もさせてもらえるというから、良いことしかないのである。

KNOB兄貴と参加できるので、これも楽しみである。

実は、この話が決まったのは、ヒカルランドでのセッションした日の打ち上げの席だったのだ。このトントン拍子具合は、確実に良い流れなこと間違いないのである。

その前に、ライブが終わったその場でCDにする話が決まり、7月末に「音神楽 オトカグラ」として発売されている。以下リンクのページから購入可能なので是非チェックしてみていただきたい!!!

- 音神楽 オトカグラ -

奥飛騨のイベントは、以下リンクの詳細ページよりチェックしてみていただきたい!!!

イベント詳細ページ