Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

高野山へ向けて

昨日は、台風の影響で不安定な天氣だったが、色々と準備もできたので、やる事が押し寄せてくる中でも、楽しくもありとても充実した時間だった。

しかし、最近は台風一過という具合にカラッと晴れ渡ることが少ないとフッと思っていたら、先日、中腹部分でパフォーマンスしてきた赤城山が、なかなか見ない雰囲氣を見せてくれていたの嬉しかった。

よく考えれば、小沼での奉納も先日の中之沢美術館でのパフォーマンスも赤城山に抱かれていたのには違いないわけだ。

地元の山と演奏で繋がっていられるのは、とても幸せなことだなあと、あらためて思った瞬間だった。

今回の台風、かなりの風があった様で、庭に置いてあったものが、漬物樽やらペットボトル等がいろいろとぶっ飛んでいた。。。

そんな被害を受けたのは物だけではなく野菜もだった。

朝の珈琲を淹れて飲みつつ見回ってみたら、この万願寺唐辛子が、一本途中から折れてしまっていた・・・。

実を収穫してみたら結構な量となって、美味しくいただきたいところだ。

今日は、これより荒馬を踊りに練馬の保育園へ出動中。

昨日、ハイエースの三列目座席を潰して荷台を作ったのだが、板で平にできたおかげで、良い感じに楽器が収納できる様になり、かなり自己満足度高く氣持ち良い朝の通勤!?時間なのである。

以下、高野山での奉納含め、民族楽器ワークショップとライブの情報です。なかなか無いきかいなので、お近くで興味がある方は、かなりおすすめかと!!!

なんと言っても秋分の日なんですから!!!

dragontone.hatenablog.com