Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

帰国の飛行機で・・・

ヒースロー空港までは、山ちゃんの運転で少し早目に到着できた。

うさぶろうさん、山ちゃんの二人は、これから来年にかけての打ち合わせで、13時半位の便でポーランドへ向かうので、昼前には、それぞれの旅路へということで、しばしの別れの挨拶を交わしたのだったが、それからが長かった。。。

f:id:dragontone:20180615130142j:image

俺の飛行機は、18:20発。荷物を預けるのも14:00以降しか難しいとのことで、ベンチに座ってしばらく休憩となった。

なかなか、何もしないで居ることが無いので、貴重な時間ではあったが、あの素敵な切り株の椅子とは違い、場所も場所なので、座る場所があるだけラッキーというくらいなもんである。

達人になれば、どこでも自然の中の様に心地よい感覚を再現できるのかもしれないが、まだその域には程遠かった。。。

f:id:dragontone:20180615130016j:image

飛行機では、いろいろな映画を見ることができる。そんな中で、アジア映画コーナーがあり、「今夜、ロマンス劇場で」という日本に居れば、まず見ないであろう映画だったが、眼を見張る瞬間が!!!

なんと、いつもライブをしている桐生市有鄰館がいきなり出現したのだ!!!

この映画の出演者の中で、一番面白い役をやっていた、北村一輝さんが映画スター役で、その映画がクランクアップするシーンに有鄰館が出現したのだった!

思わず写真を撮ってしまった。

北村一輝さんは、「猫侍」というドラマで猫が好きではなかったのに好きになってしまった斑目久太郎役を演じていて、よく知っていた。

ある時期まで時代劇が大好きだったが、名俳優さん達が次々と旅立ってしまい、見たい時代劇が減ってしまった中、面白く見ていたものだった。

テレビ東京さすが!!!という風で、本格時代劇ではなく、お気楽時代劇ではあるが、この感覚が楽しい。

猫侍

f:id:dragontone:20180615140703j:image

香港までは、無事に到着!香港からは、やはり天候が荒れて、少し出発が遅れることに。

行きの時と同じく、香港の龍神健在だったが、帰りは見送ってくれた感じだろうか。

無事に成田に到着して、駐車場のバスもちょうど良いタイミングで迎えに来てくれて、全てがスムーズだった。

 

なんといっても、無事に帰国できて、ありがたい限りであります!

 

今月末には、KNOBさんとのセッション!夏越の大祓があるので、氣を引き締めていかねば!