今朝、岩木山から戻って来た。夜通し走るのは、なかなかの疲労度だったが、明日は、赤城山麓で「変身」できるかもしれないので、そのための楽器選びに結構時間がかかった。
実は、民族楽器のワークショップで使っている楽器の他に、本格的な仕事で使う楽器を別にしてある、KING OF OPUSセットというザックがあるのだ!!!
このザックは、KING OF OPUSの仲君とセッションする時に使う楽器たちが入っているのである。
久しぶりに、そのザックを開けて、対面する楽器たちの音は、やはり最高だった!!!
だいぶ昔に、京都で買ったカウベルが、また絶妙に素晴らしい音が鳴るし、知り合いからもらった法螺貝も。
これは、ナイジェリアのカウベルで、最近買ったものだが、味のある音がしている。
そして、ジンベ。最初に選んだものは、皮のテンションを上げるのに、ロープを編み込んでいたら、皮が裂けてしまって残念だったが、まあ仕方がない。。。
中之沢美術館の林に響かせるジンベは、このブチ皮のものに決めたのだった。
そして、あまりやらないバラフォンもやってみちゃうことにした次第。
とにかく、屋外で楽しんでしまおう!ということでのセレクションとなったのでした。
楽器を揃えてみると、やけに明日が、楽しみになってきたなあ。
以下、詳細記事のリンクです!!!
タイミング合えば、是非!