Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

臨時の植木屋を・・・

駐車場に彼岸花が一輪。。。

f:id:dragontone:20210916211153j:image

本日は、前々から頼まれていた植木の伐採をしに行ってきた。小学校の頃に習っていた絵の先生の家の植木だ。

植木屋じゃないので、基本的には人の家の植木は切らないが、先生の娘さんから頼まれたらやるしかない!!!

f:id:dragontone:20210916211149j:image

なかなか良い感じに伐採は進んでいたところ、いきなり「ブーーーンッ!」と氣になる羽音が・・・・
f:id:dragontone:20210916211156j:image

一瞬、巣があったか!?

と身をひるがえしたのだったが、巣ではなくて、樹液を吸いに来ているらしく、難を逃れたのだった。
f:id:dragontone:20210916211146j:image

久しぶりに軽トラでの伐採作業、結構楽しかったなぁ!!!

f:id:dragontone:20210916211151j:image

伐採した枝は、なかなかに凄い量だったが、梯子で押さえて縄で締めたら良い感じにコンパクトになって、軽トラもカッコよく見える様な。。。

f:id:dragontone:20210916222120j:image

そして、夜は、父のレコードコレクションのコルトレーンの来日ライブを聴いた。

コルトレーンの亡くなる前年のライブ。

マイ・フェイヴァリット・シングスが、なんと1時間弱も。

来週のSpiral  Grooveは、この来日ライブのアナログ盤からにしようかなぁと。