Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

七夕富士山詣でからFM桐生へ

昨日は、急遽娘と2人で湯治へでかけることになった。富士山方面に、霊水のみで沸かされている湯宿があるのだ。とにかく氣持ちの良いお湯で、リピーターとなり、宿の方にも覚えてもらえるほどに通っているのだ。

そして、本日は七夕というのも面白いもんで、縁起良くも富士山を拝すことができたのも嬉しい。

f:id:dragontone:20210707153443j:image

水を汲みに行く途中に、久々に遭遇した大きめの蛇!!!

勝手に縁起良さも倍増してしまった。
f:id:dragontone:20210707153500j:image

帰り際には、真菰だらいシルエットだなぁ、と思ったら、まさに真菰で、(いーねッ(稲)マコモプロジェクト」と書いてあり、水を浄化してくれる真菰が、この地域に栽培されているのも、とても嬉しくなったのだった!
f:id:dragontone:20210707153454j:image

その後は、いつも遊びに行く公園へ。ムシトリナデシコというピンクの花がたくさん咲いていて、なかなか良い感じだった。

梅雨の晴れ間となり、青空に浮かぶ雲の動きが活発で、これも楽しませてくれる。
f:id:dragontone:20210707153609j:image

とりあえず画面はよく見えないが、パチリッと。太陽が透けて虹色が垣間見えるのが、また良い兆しにも受け取れた。
f:id:dragontone:20210707153503j:image

この公園に来て遊んでいると、必ず彼女は、もよおしてしまい、トイレまでは間に合わないので、何度となく土に還ってもらっている。紙も改修して、形跡は一切残さないので、問題はないかと思っているところだが、やはり、富士山の氣が流れてくるこの場所は、きっと身体にも何か相変わらずしてくるに違いないと思っているのである。こちら、本日の足跡!?
f:id:dragontone:20210707153451j:image

さてさて、本日は、7月に入って初めてとなるSpiral Grooveの生放送となっており、10日に発売開始となる、近藤等則さんとのセッションアルバムを紹介する予定なのだ。

f:id:dragontone:20210707160614j:image

FM桐生・Spiral Grooveもおかげさまで、多分15年目に突入する記念となるのが、七夕というのも嬉しい限りであり、そして、なんとスポンサーが増えるという奇跡の展開となりました。

21時からの放送なので、タイミング合う方は、是非、よろしくお願いします。

以下リンクのFM桐生のサイトにて試聴方法の詳細あります!

https://fmplapla.com/fmkiryu/