Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

仕込みは雨だが本番は晴れると!!!

仕込み日和とはいかず、雨の仕込みとなったが、幸運にも準備はスムーズに進んで、形になってきた。

f:id:dragontone:20211001174722j:image

最近のマイブーム的、ベル類と金属系鳴り物たち。

手前の2本の鉄は、おそらくトラックの板バネだ。道路に落ちているものを、サンダーで縦に切って音がより響くようにしたものだ。

この作業がものすごく大変で、次を作るのに二の足を踏んでいるほどだ。しかし、大変だった分、その音は独特で鈍い光を放つ様で好みの音なのである。

f:id:dragontone:20211001174725j:image

お昼ご飯に行った梅田飯店で見つけたポスターが素敵だった!!!

f:id:dragontone:20211001174814j:image

樽を長めのバチで叩いている神様が居て、なんだか嬉しい。
f:id:dragontone:20211001174810j:image

さて、明日もまた楽しみである。