Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

立春大吉 2022

あけましておめでとうございます!

今年は、新たな事に挑戦したくなる年な感じもしております。

f:id:dragontone:20220102173222j:image

そして、立春大吉ソロライブ、今年も開催です!!!

新たな試みとして、フライヤーはまだなので、告知の画像を初日の出と重ねて写真をプリントして、そこにマジックで!!!

勢いと意気込みは感じられるものにはなったかなぁと・・・

 

昨年末あたりから、近藤さんから譲り受けたスンダのボナンという小型のゴングと大銅鑼のセットの音のバランスがとても良い感じなので、立春大吉ソロでも使いたいと思っているところ。

(ボナンの写真:石原ミチ)

f:id:dragontone:20211213134809j:plain

岩木山山頂付近で撮ったこの写真の様に、天空に向かって一本の柱を立てるかの如く進んでいきたいと思っております!

f:id:dragontone:20210907181105j:plain

桐生市有鄰館が取れなかったので、桐生市市民文化会館の地下リハーサル室1へ会場が変更となっております。

基本的に同じ会場でやっていたので、習慣で間違って有鄰館へは行かないでいただきたい。。。(ここ大切なので!!!)

 

立春大吉2022 

2022年2月4日(金)開場 19時 開演19時30分

会場:桐生市市民文化会館 地下1Fリハーサル室1/群馬県桐生市姫町2-5

チケット4,000円(中学生以下無料・乳幼児歓迎)

予約・問合せ:ishizakagaishi@gmail.com

Peatixでの予約はこちらから

 

今回の会場は、床張りでフラットになっており、椅子も用意しますが、床に直接座れるエリアも作りますので、好みでヨガマット等の敷物を持って来ていただいて、ゆったり聴いていただいても大丈夫です。

勿論暖房もしてありますが、床面は少し温度が低いので、膝掛けなどあるとより快適かと思われます。

 

個人的には、今年のお札がどの様になるかも興味深いところであり、当日の楽しみということで!!!