Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

喇叭富士!!!

先日、近藤さんのアルバムを2枚とBeyond Corona3を注文したら、2枚のアルバムとこの「喇叭富士」だった。

「あれっ???」

これは頼んでなかったけど、入れてくれたのかな!?と聴いてみて度肝を抜かれた。

地球を吹くシリーズは何枚か聴いていて、凄いなあ!!!とは思っていたにはいたが、これほどに、なんというかインパクトというか壮大な感覚を受けとったものは、他に類をみないかもしれない。

一気に聴き込むのを止め、昨夜のラジオで流すことにしたのだ。

再放送が、日曜日の21時からあるので、もしタイミング合う方は是非!!!

以下のサイトにて試聴方法あります。

FM桐生

f:id:dragontone:20200709080141j:image

ここ数年、富士山方面によく行く機会があるからなのか、近藤さんと、今月末にご一緒するからなのか、やけに身体や感覚に入ってくる。

久々にやばいアルバムに出逢ってしまった!!!

これは、どの音楽が好きとか関係なく買うべきレベルのアルバムだと思います。

bridge-inc.net

2017年と2018年の富士山へ向かって吹いたソロライブ録音を合わせたものらしいが、CD音源でこれだけの感覚が伝わってくるのだから、ライブは、おそらく現在存在する音楽というものの概念を覆してしまうほどのものだったんではなかろうかと。。。

f:id:dragontone:20200709075807j:image

地球という大きな感覚を持って出す音には、説明の必要ない説得力があるんだと思う。

随分前に、渋谷の白寿ホールで聴いた時も凄い衝撃を受けたが、Beyond Coronaを含め、近年の近藤さんの音は、本当に今が一番という事なんだな!!!

f:id:dragontone:20200709075821j:image

そんな近藤さんが、7月25日に桐生に来てくれて、即興セッションが実現するという奇跡が起こる。

ご一緒する前に、ヤバいのを聴かされてしまった感があり、即興セッションがますます楽しみになってきた!

f:id:dragontone:20200709075831j:image

いきなり決めたライブなので、告知が追いついてない状態だが、ありがたいことに、今回は予約がだいぶ入ってきているが、まだ知らない方が多いと思うので、本日は、これからフライヤー配りである。

気になった方は、是非早めのご予約をおすすめします。今まででは、ぎゅうぎゅうにしても来た方は入れる方向でしたが、会場の規制もあるので、定員で締め切らなければならないのです。。。

 

しかし、「喇叭富士」は、刺激になったなー!!!

ある意味近藤さんからのメッセージでもあったんだろう。

f:id:dragontone:20200709103738j:plain

f:id:dragontone:20200709103815j:plain