Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

氣になってしまうモノたち

基本的に、車というモノに興味を持ってしまう習性がある。そんな中でも実用的な車に惹かれる傾向が強い。

自分でも乗っているサクシードには、ついつい目が行ってしまい、キャリアに脚立を積んでいるのを見て、「なかなか良い雰囲氣だなあ!!!」としみじみ見入ってしまう。

乗る前までは、なんとも思ってなかった貨物車だったが、乗ってみるとその機能性を重視した造りが素晴らしく、とても使いやすい車なことに驚かされている今日この頃なのだ。

一度高速に乗れば、必ず遭遇する車種で、親近感さえ覚えてしまうほど!!!

同じ車種3台で続いて走ることもあり、勝手に連帯感と速度が加速してしまったり。。。

f:id:dragontone:20211114183255j:image

そして、狛犬にはどうしても目が行ってしまう。

この狛犬くんは、練馬の東神社に生息している。凛々しい横顔と佇まいが素晴らしい!

f:id:dragontone:20211114183841j:image

天明水という湧き水の近くにツワブキの花が咲いていた。

とても好きな花なので、見るだけで嬉しくなってくる。

f:id:dragontone:20211114184011j:image

畑の大根もそれなりに成長している。耕さず肥料も入れず水もやらない方法でやっているので、まわりの畑の大根よりは細いが、なんとなく自然な力強さを感じる。

不思議な葉っぱの状態だなあ???と思ったら、ひん曲がって成長しているではないか!!!

f:id:dragontone:20211114184357j:image

これはこれで、愉快で良いかなあ。。。と!!!

地面が硬いから上に伸びてきてるのかもしれないし、そんな推理しながら観察するのもたのしいひと時だ。

f:id:dragontone:20211114184438j:image

かと思えば、二本が絡み合っているのもあったりして、興味深い。
f:id:dragontone:20211114184424j:image

チンゲンサイの傍にはホトケノザが花を添えている。
f:id:dragontone:20211114184433j:image

日々、興味深いものを目にすることができてありがたい。