Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

カグラ・ウード ウード / 常味裕司×石坂亥士

地元桐生市有鄰館酒蔵での秋のライブは、あの知る人ぞ知る、日本のアラブ音楽界の先達にしてウードの演奏家である、常味 裕司さんを迎えての一夜をお送りする予定!!!

常味さんとは、高校時代からの付き合いで、俺が入っていた寮の寮監さんだったと言う奇妙な縁なのだ。

当時は、まさか自分が音楽の道に進むとは思ってもいなかったのだが、今も当時と変わらない兄貴分として、氣持ち良い関係でいてもらえるのがとてもありがたい。

最初は、常味さんのソロを堪能してもらって、その後、セッションに突入していく感じの構成になりそうだ。

有鄰館の酒蔵は、特に音の響きが氣持ち良い場所なので、中秋の名月を過ぎて秋の氣配が濃くなってくるタイミングで、このウードと言う楽器の奥深い余韻とアラブ音楽の旋律が、身体に浸透していく時間は、かなり素敵なものとなるだろう!!!

 

◎カグラ・ウード ウード / 神楽のグルーブとアラブの旋律が出逢う夜

2022年9月17日(土)開場 18:30 開演 19:00

会場:桐生市有鄰館酒蔵/群馬県桐生市本町2-6-32

チケット 4,000円(中学生以下無料・乳幼児可)

配信チケット 2,000円(アーカイブ視聴期間→9月26日まで)

Peatixでのチケット購入ページ

予約・問合せ / ishizakagaishi@gmail.com