Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

夏至ノ前日

山の方面では、新緑の季節で、植物の世界は変わりない空気と時間が流れている。

明日から5月。人間の世界では緊急事態宣言というものが、ゴールデンウィークが明ける頃までという話。さすがに5月のライブは中止となったのだが、その先の6月の予定ということで、お知らせしておきたい。

f:id:dragontone:20200430223255j:image

f:id:dragontone:20200430223301j:image

夏至の前日に、前橋に螺旋のグルーブが響くかもしれない!!!

昨今の世情の流れもあるので、予定は未定ではありつつも、演奏できる可能性は探っておかなければならないかと。

f:id:dragontone:20200430221007j:image

 ◎夏至ノ前日・螺旋のグルーブ/Gaishi Ishizaka Solo

2020年6月20日(土)

open 13:30 start 14:00

会場:サンデールーム2Fサロン(群馬県前橋市千代田町5−4−2)

サンデールームさんのサイト

ticket ¥4,000 [1drink・小学生以下無料]

予約・問合せ dragontone@gmail.com/もしくはサンデールーム店頭にて!

f:id:dragontone:20200430225442j:image

保育園の年長の時、2人だけのクラスだった。もう1人がなかなか来ないので、園長先生に連れられて、迎えに行く道すがらしてくれた話が心に残っている。

園長先生は、道端に生えている雑草を踏みつけて、「亥ちゃん、この草をよく見てみなさい。踏まれてもこうやって、起き上がってくるんだよ!亥ちゃんも、この雑草の様に強くなるのよ!」
f:id:dragontone:20200430223249j:image

園児の時に心に刻まれた「雑草魂」が、今の自分の根底にあるのは、表現者として本当に心強い限りなのである。

困難な状況であっても、花を咲かせていきたいもんである。

そして、このタイミングだからこそ、出現する音の世界があるに違いないのである!!!

別に、ウィルスを敵視するつもりはないが、目に見えないものには、目に見えないものが、相性がいい氣がしてならないなあと。。。