Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

閃きを大切に行動した結果・・・

郡上八幡へ向かう途中の信州の景色。いつもは晴れていることが多いので、この厚い雲に覆われた空模様が、やけに新鮮に見える。

f:id:dragontone:20220513232619j:image

不意に、4月に沖縄でKNOBさんとセッションした音源が聴いてみたくなり、聴き始めた。何回か聴いてみるうちに、ラストシーンへ突入していく場面からの熱量がものすごい事になっているのを実感。これだけ神楽太鼓のリズムと音色が空間を錯綜している中で、ある意味冷静に粛々と自分の行為を行えるKNOBさんの茶道にも通じる音手前とでもいったらいいのだろうか。。。

その世界観を映像と合わせて見たいなあと思いつつ車を走らせる。

f:id:dragontone:20220513232608j:image

いつもよりも水の量が多い様に感じるダムの景色。このダムを過ぎて、上高地を横目に見つつ、安房トンネルを抜け料金所を通過する。

いつもは左折する道を、何故か直進してしまったのだ!!!

こんな間違えは、あり得ないなだが。。。と思いつつUターンできる場所を見つけて、戻る道すがら横目に何か氣になる氣配を感じる。一回通り過ぎるが、バックして戻る。

この瀧の映像が、なんと先ほど聴いていたKNOBさんとのセッション音源に上手いこと合わさったのだ!!!

道を間違えたのは、これを撮らせるためだったんだと納得してしまった。

youtu.be

5月22日には、新たにKNOBさんとのDUOが企画されている。詳細は、以下のリンクよりご確認を!!!

沖縄で蒔いた種が、開花するかの如きセッションになる予感がしている今日この頃。

hikarulandpark.jp