Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

目が覚め覚めれば郡上八幡に・・・

昨日は、移動の日だった。7月に行われる北軽井沢でのワークショップの打ち合わせがあり、そこを経由してからの、郡上八幡を目指すことになった。

当初、無理だと思っていた打ち合わせだったのだが、「おー!郡上八幡へのルートの途中ではないか!!!」という事で、氣軽に行ってみることにしてしまったが、これが、予想外に遠回りになって、自分でもびっくりだったが、これはこれで良かったのだった。
f:id:dragontone:20220513083514j:image

浜辺のサヌカイトプロジェクトで、土取さんをピックアップして香川県に行くため、立光学舎に一泊だったのだ。

小さな雨粒が落ちて入るが、なかなか氣持ちの良い朝だ。f:id:dragontone:20220513083531j:image

おかげで、水滴の歓迎を受けて、しばし水の粒子の世界へ想いを馳せる。
f:id:dragontone:20220513083539j:image

やはり、植物は面白い存在だ。まあ、年齢を重ねてきているので、そのせいもあるんだろうが、じいちゃんが植物をよく観察していた感覚が、少しだけ分かる様な氣がする。
f:id:dragontone:20220513083523j:image
f:id:dragontone:20220513083702j:image

おそらく、目で見るのも良いが、写真にすると切り取ることで生まれるメッセージみたいなものを感じるので、面白いもんである。
f:id:dragontone:20220513083628j:image

水滴の化粧をした花や草が、とにかく素敵に見えてくる。
f:id:dragontone:20220513083450j:image
f:id:dragontone:20220513083459j:image
f:id:dragontone:20220513083635j:image

良いひと時を過ごすことができてラッキーな朝でありました。
f:id:dragontone:20220513083641j:image

さて、これより讃岐を目指すのです!!!