Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

散歩の時間

実家のマルちゃんという犬を連れて、裏山に散歩に出かける。

道すがら、小さな花が目にとまる。

ビックリしたのは、この蕾だ!!!

この蕾の先端部分から、蜃気楼の様な透明でモワモワしたものが見えたのだ。。。。

花を咲く前の蕾には、かなりのエネルギーが凝縮されているとは言うが、まさか空氣まで影響を及ぼして、エネルギーが目に見えることにビックリだった。

秋の山の葉は、目を楽しませてくれて、ついつい色々と見入ってしまう。

時間帯が良かったのか、普段感じたことがないほどに、素敵な木のアーチに見えるのが不思議だ。

葉っぱの色と形がかなり興味深く、秋の山は目に楽しい!

マルちゃんは、ゼェーゼェー言いながら強烈に引っ張っていくスタイルを貫いているのだが、小さい子が相手だと「しょうがないなぁぁぁ・・・」と大人しくしているのが、なんとも印象的だった。

犬は、自分の中での優位を決めるらしいが、この子の方が上なのか下なのか、下のものを思いやっているのか、興味深いところである。

それにしても、ここまで穏やかなマルちゃんは、かなり珍しいのである。