Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

新月神楽から始まって行く予感

昨日は、友人のモーリーくんの所に髪の毛を切りに行った。偶然にも新月だったこともあり、カットをしなが「これから、毎月、新月神楽やったらいいんじゃない!?」という提案を受けた。

それなら、今日からやっちゃうか!?ということで、お店のテラスで「新月神楽」をやらせてもらったのだった。

その後は、せっかくなので石鴨天満宮まで足を伸ばして、「新月神楽」を奉納してきた。

石鴨天満宮の春祭りは、今月の29日に行われるとのこと。

そんな流れからの明日は、現在進行形の神楽とも言える「打・演・奏 Da-en-sou」の舞台である。神楽師というのは、一癖も二癖もあるメンバーが集まって成り立っているので、その点においても、「打・演・奏」は当てはまるのが面白い。

内容面においては、揺るぎないクオリティの山本由也さんのマリオネットと、音の玉手箱を操るホッピー神山さん、そして俺の民族打楽器群がスパイスとなるかどうなるか!?

何が起こるか未知の世界は、本当に楽しみ過ぎる!!!

詳細は、以下リンクより!!!

dragontone.hatenablog.com