Dragontone /石坂亥士

神楽太鼓奏者・石坂亥士のブログ

2月8日の立春大吉SoloがDuoに!!!

日々、起こる出来事は常に相互作用を生み出している様で。。。

先日、KNOBさんの出演する会へ行ったことで、都内での立春大吉ソロライブに、なんとKNOB兄貴が参加してくれることになり、ありがたいことに思わぬ広がりをみせてくれている。

辰年の今年のエネルギーは、元旦の地震の様な凄まじいものも含め、様々な事柄へと影響を及ぼしている様にも感じる今日この頃。

このタイミングで響き合わせできることに感謝しつつ、明日を迎えたいと思っおります。

f:id:dragontone:20240207095446j:image

今回の大きなポイントは、しばらく会っていなかったうちに、KNOBさんの所にやって来たという五十鈴の原型とも言われる博物館級の古の出土品の響きと、銅鼓の響きを融合させて、その古の響きの中でお互いの響きを紡いでみたら、どんな世界が出現するのか!?というところだ。

会場の響きが良く、マイクを使用しないでのセッションにしたいので、前半部分は、KNOBさんと古の響きを紡ぎつつ、後半は神楽太鼓のソロという流れとなりそうだ。

 

最近は、以前ほど響き合わせの機会は多くないので、明日の響き合わせは、かなり楽しみな機会でもあり、このタイミングでのこの再会は、かなり重要なポイントになる予感がしてならないのである。

ライブ配信もあるので、遠方の方も是非ご一緒いただけたら幸いです。

 

少しでも氣になる方は、もう明日のことなので、予約していなくても会場へ来ちゃってください!!!

 

立春大吉2024 Live@本所地域プラザBIGSHIP [東京]

2024年2月8日(木) 19:00 開場 19:30 開演

チケット:4,000円(中学生以下無料・乳幼児歓迎!!!)

会場:東京都墨田区本所1丁目13-14

 

予約・申し込み / ishizakagaishi@gmail.com

下記リンクのPeatix にて、ライブ配信の申し込みを受け付けております。

アーカイブもあるので、開演時間に関係なく後から視聴もできます。

申し込みはこちらより!!!

配信申し込みされる方は、後ほど「立春大吉」のお札をお送りするので、

ご住所をお知らせください。